MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フリーガイ』 11:40

f:id:MAROON:20210814142625j:plain
引き続き、MOVIX京都 シアター2の同じ席にて。(^_^)

2021年アメリカ映画。
原題:Free Guy
監督:ショーン・レビ
出演:ライアン・レイノルズ(ガイ)、ジョディ・カマー(モロトフ・ガール/ミリー)、リル・レル・ハウリー(バディ)、タイカ・ワイティティ(アントワン)、ジョー・キーリー(キーズ)、ウトカルシュ・アンブドゥカル(マウサー)、他。
ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」で銀行の窓口係としての毎日を繰り返していたガイは、謎の女性モロトフ・ガールとの出会いをきっかけに、レベルアップして、平和を守り始めるのだった。だが、モロトフ・ガールからここがゲームの中の世界で彼女はプレイヤーだが、自分は NPC に過ぎない存在だと聞かされる。
なかなか面白いですね。ゲームの中の NPC が覚醒するのはキーズが言うようにAIなのか?(謎)
【余談】英語のセリフで「NPC」のところが字幕では全部モブキャラになっていたけど、日本では NPC だと通じないからなのかな? ゲーマーなら分かるのか? ちなみに、ゲーマーでもないσ(^_^)はなぜか知っていましたが・・・。(^_^)
【余談2】モロトフガールとミリーって同じ女優さんだったんですね。エンドロールを見るまで気づきませんでしたよ。しかし、ゲーム用のスキンが自分と似ているってあるんですね。というか、普通は全然違うキャラを選びませんかね? まあ、見た目は全然違うんですが・・・(^_^;)