MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『プロミシング・ヤング・ウーマン』<PG12> 11:30

f:id:MAROON:20210724185925j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター10にて。

2020年アメリカ映画。
原題:Promising Young Woman
監督:エメラルド・フェネル
出演:キャリー・マリガンカサンドラ[キャシー]・トーマス)、ボー・バーナム(ライアン)、アリソン・ブリー(マディソン)、他。
ごく平凡な生活を送っているかに見える女性キャシー。実はとてつもなく切れ者でクレバーな彼女には、周囲の知らないもうひとつの顔があったのだ。
序盤に描かれていたのは「事件」のために大学をやめ、命まで絶つに至った親友のための「復讐」なんですかね?
そんな中で知り合ったライアンと交際を始めて、過去の呪縛から解き放たれたのか?と思ったら、とんでもない落とし穴が・・・。
そして、悲劇的な結末を迎えることになりますが、その後の展開が早過ぎないか? あんなに急には無理じゃないのかな?と思う。
それにしても、金持ちのボンボンという連中は救いがたいですね。
【追記】タイトルの「プロミシング・ヤング・ウーマン」とは『明るい未来を約束された若い女性』という意味だそうです。