MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『星空のむこうの国』 15:25

f:id:MAROON:20210723172807j:plain
引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

2021年「星空のむこうの国」製作委員会作品。
監督・原案:小中和哉
原作:小林弘利
出演:鈴鹿央士(森昭雄)、秋田汐梨(坂口理沙)、佐藤友祐(尾崎誠)、川久保拓司(上田聡=医師)、有森也実(坂口恭子=理沙の母)、伊原六花(賀村愛弓)、福田愛依(今井圭子)、平澤宏々路(森夏美)、高橋真悠(松戸瞳=看護師)、他。
昭雄はずっと同じ美少女の夢を見続けていた。そんなある日、昭雄の前にその少女・理沙が現れる。そして、昭雄はとんでもない事態に巻き込まれてしまう。
小中監督のデビュー作の35年ぶりのセルフリメイクだそうですが、前回理沙を演じた有森也実が本作ではその母親役というのが時の流れを感じますね。
CGがチープという批判もあるようですが、別にそこがメインの作品じゃないので、気にしたら負けです。(^_^;)