MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

福山雅治「心待ちにしていました」9年ぶり「ガリレオ」劇場版!(サンケイスポーツ)

https://www.sanspo.com/article/20210715-A7CBTHJZTFJPLJXZ34BKYZTW3I/

俳優、福山雅治(52)が主演する人気シリーズ「ガリレオ」の劇場版第3弾「沈黙のパレード」(西谷弘監督、来年公開)が製作されることが14日、分かった。

いやー、9年ぶりはいいのですが、福山雅治も実年齢が52なので、いつまでも准教授という訳にもいかないと思いますが、その辺りはどうするのかな?映画の中では歳を取らないという設定にするとか?(^_^)
ちなみに、柴咲コウ(内海薫刑事)や北村一輝(草薙俊平刑事)も出演するようですが、やはり時間経過はないことになるのかな?
内海刑事は第2シーズンの最初でアメリカ留学に行き、代わって岸谷警部補(吉高由里子)が「ガリレオ担当」になり、太田川刑事(澤部佑)と組んでいたはずですが、彼らは登場しないのかな?
【追記】ガリレオ(湯川)は教授になっているようです。ということは時間が進んでいるようですが、内海や草薙も昇進しているのかな?
それよりも、万年助手だった栗林(渡辺いっけい)がどうなったのかも気になるところです。(^_^)