MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『逃げた女』 9:55

f:id:MAROON:20210703115255j:plain
シネ・リーブル梅田 シアター1にて。

2019年韓国映画
監督:ホン・サンス
出演:キム・ミニ(ガミ)、ソ・ヨンファ(ヨンスン)、ソン・ソンミ(スヨン)、キム・セビョク(ウシン)、クォン・ヘヒョ(チョン先生)、他。
5年の結婚生活の間、夫と一度も離れたことのなかったガミ。そんな彼女は夫の出張中にソウル郊外の3人の女友だちと再会する。
彼女たちとの会話を通して、ガミの中で何かが少しずつ変わり始めていく。
邦題の「逃げた」のは誰が誰から(何から)逃げたのかな?
【追記】やはり、ホン・サンス監督の独特のカメラワークは変わりませんね。二人が対面をして会話するシーンで真横から撮る長回し、急激なズームイン/アウト、など。(^_^)
【追記2】ユーザーレビューにもありましたが、会話劇として見ていても話が頭に入ってこないとか。確かにそういう面はありますね。さらに言うとこの監督の作品の中の一連の会話は字幕や翻訳では伝わらないものがあるのかもしれませんね。