MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『神と共に 第二章:因と縁』 17:20

f:id:MAROON:20210412070804j:plain
なんばパークスシネマ シアター1にて。時間の関係で大阪ステーションシティシネマだと見られないので、難波で観賞します。
2018年韓国映画
原題:신과함께-인과 연
監督:キム・ヨンファ
出演:ハ・ジョンウ(カンニム=弁護士)、チュ・ジフン(ヘウォンメク=護衛)、キム・ヒャンギ(ドクチュン=補助弁護士)、イ・ジョンジェ閻魔大王)、キム・ドンウク(キム・スホン)、D.O.(ウォン・ドンヨン)、マ・ドンソク(成主神)、他。
前作で消防士のジャホンを連れて地獄巡りを繰り広げた3人の冥界の使者が、怨霊となったスホン(ジャホンの弟)の無念の死を証明しようとするお話ですが、その裏には3人の「使者」の前世の因縁が・・・。
前作の最後に顔を出したマ・ドンソクは成主神の役で、家に棲みついて住人を守る役を担っている神様でした。
【追記】前作で法官(検察官?)の一人だったオ・ダルスが別の俳優に代わっていましたよ。好きな役者なので、ちょっと残念でした。
今回、二人の法官は「この裁判に首をかける」ことになっていましたが、結局どうなったのだろう?(謎)