MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『潜入』<R15+> 12:05

f:id:MAROON:20210620143734j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2006年韓国映画
監督:チェ・ホ
出演:ファン・ジョンミン(ジングァン=麻薬担当刑事)、リュ・スンボム(サンド=麻薬密売人)、チュ・ジャヒョン、ほか。
IMF経済危機によって大きな打撃をうけた釜山で麻薬密売人サンドは記録的な利益を上げていた。麻薬捜査担当の刑事ジングァンは、サンドを利用して麻薬を一掃すると執念を見せていた。
だが、検察の幹部が麻薬組織を壊滅させ、ジングァンは休職、サンドは入獄する羽目に・・・。二人は改めて、壊滅後に釜山を仕切りだした組織をターゲットにするのだが・・・。
いやー、こうなると誰も彼も善も悪も無いですね。三つ巴、四つ巴になって誰が仲間で、誰が敵やら分からない大混戦になりました。(^_^)
【追記】ファン・ジョンミンもまだ若いですね。とはいえ、この時点でもすでにオッサンでしたが・・・。