MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『Mr. ブルックス 完璧なる殺人鬼』<R18+>

DVD で吹替+字幕という構成で見ました。(^_^)
ケヴィン・コスナーが連続殺人鬼を演じたサスペンス映画です。

2007年アメリカ映画。
原題:Mr. Brooks
監督&脚本:ブルース・A・エバンス
出演:ケビン・コスナー(アール・ブルックス="サムプリント・キラー" )、デミ・ムーア(トレイシー・アトウッド刑事)、ウィリアム・ハート(マーシャル=アールの別人格)、ダニエル・パナベイカー(ジェーン・ブルックス=アールの娘)、デイン・クック(バファート "ミスター・スミス" )、マーグ・ヘルゲンバーガー(エマ・ブルックス=アールの妻)、ルーベン・サンティアゴ=ハドソン(ホーキンス捜査官)、他。
大物実業家と連続殺人鬼という2つの顔を持つアール・ブルックス。また、彼はマーシャルという別人格を持つ二重人格者であった。
2年ぶりに殺人を犯した彼だったが、その一部始終を現場の向かいのアパートの男(スミス?)に撮影されてしまっていた。
【追記】別人格(マーシャル)がウィィアム・ハートというのが面白いですね。しかし、多重人格ってお互いに会話できるものなんでしたっけ?