MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

公園の蛇口46個盗難 捜査関係者「高くないのになぜ」(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP5J6X8VP5DULOB002.html

【神奈川】厚木、伊勢原など4市で近ごろ、手洗いや水飲み用の蛇口が公園などから盗まれる事件が相次いでいる。神奈川県警や各市への取材で、被害は50個近くになる。多くは真鍮製とみられ、「高価でもないのに、なぜ?」。捜査関係者も市職員も首をかしげている。

この前、テレビのニュース番組でも報じていましたが、その番組では「銅が高騰しているから」とか言ってました。しかし、記事にもあるように盗まれたのは真鍮製なので、銅とは違うと思うんですけどね。この記事では「(真鍮は)高価でもない」と書かれていますけど・・・はて?
それにしても迷惑なのは公園を使っていた市民の方々ですね。(-_-)