MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20

f:id:MAROON:20210517125558j:plain
今日も冷凍生活!
ささみチーズかつ(140g/288kcal)、チキンと豆のサラダ(70g/64kcal)、おかめ納豆(63kcal)と減塩味噌汁 わかめ(24kcal)です。
納豆は基本的にこのおかめ納豆(タカノフーズ)を買いますが、理由は紙製のカップに入っているからです。大半の商品は発泡樹脂製の容器に入っていますが、あれだとしっかりと混ぜられないんですよね。つい、箸先が容器を突き破ったりしてしまうことがあり、そうすると醤油やたれを入れたときに漏れてしまうんですよ。その点、紙製容器だとよほどのことがないと突き破る心配はないので、安心して混ぜられます。よく混ぜないと、ちゃんと糸を引かないので納豆がおいしくないですからね。