MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

佐野史郎 TBS「リコカツ」途中降板 腎臓機能障害で急きょ入院 第4話から代役は平田満(スポーツニッポン)

  https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/04/kiji/20210504s00041000253000c.html

俳優の佐野史郎(66)が4日、出演中のTBSドラマ「リコカツ」(金曜後10・00)を降板することが分かった。番組の公式サイトなどで発表された。佐野は腎臓機能障害で緊急入院することも明らかとなった。第4話から代役は平田満(67)が務める。

お元気そうだったので意外です。治療に専念して早く復帰してほしいですね。
佐野さんを初めて見たのは、確か林海象監督の『夢みるみるように眠りたい』(1986年)でした。
ちなみに「リコカツ」は北川景子さん主演なので、見ようと思っていましたが、瑛太(いつのまにか永山瑛太になっていた)の自衛官の描写があり得ないもので、見続けるのがキツくなってきたので、見るのはやめました。(^_^)