MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20210313082637j:plain
f:id:MAROON:20210313082640j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとホットコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
σ(^_^)は基本的にホットコーヒーはブラックで飲むので、店員に「ミルクはお使いですか?」と聞かれたら断るようにしています。
この店でも顔を覚えられているのか、何も言わなくてもミルクを持ってこない店員が多いです。また、持ってきても使うか尋ねられるので、断ったりしてるのですが、今日は尋ねもせずに置いていかれました。「要らない」という隙も無かったので(^_^;)、もったいないので少しミルクを入れてみました。別に嫌いじゃないので美味しく頂きましたが、やはりブラックの方が「コーヒー感」がありますね。(^_^)
ただし、アイスコーヒーの場合はシロップとミルクを使います。