MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

動楽亭 昼席 14:00

f:id:MAROON:20210211173250j:plain
地下鉄動物園前駅からすぐのところにある動楽亭にて。

コロナ禍の中、人数を20人に制限して開催されています。開門前にお客さんが並ぶ階段にも番号を振った待機場所が貼ってあり、そこに並ぶので、何人目か分かるのも便利です。
しかし、今日は開門時点で11人、開演直前に1人来ましたが、それでも12人と寂しい入りでした。
今日の演目は次の通りでした。

いつも終演後に演目を書いた紙を貼り出してくれますが、今日は聞いただけで分かりましたね。新作は分からないことも多いのですが、小春團治師匠のは何度か聞いたことがあるネタなので、知っていました。
それにしても、菊丸さんは本当に久しぶりに聞きました。襲名前の染弥時代にはよく聞いたのですが、襲名後は客演が減ったためか、なかなか聞く機会が無かったんですよ。