MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『おもいで写眞』 9:55

f:id:MAROON:20210131172521j:plain
イオンシネマ茨木 スクリーン8にて。

2021年「おもいで写眞」制作委員会作品。
監督・原作・脚本:熊澤尚人
出演:深川麻衣(音更結子)、高良健吾(星野一郎)、香里奈(樫井美咲)、井浦新(居酒屋の大将)、古谷一行(柏葉雅俊)、吉行和子(山岸和子)、吉田日出子(結子の祖母)、仁科亜希子、他。
東京で夢に破れた主人公が、故郷・富山の亡き祖母が遺した写真館で遺影写真の仕事を始め、人々との触れ合いを通して人生の意味を知っていく姿を描いた作品です。
「遺影写真」だと敬遠されていたのが、「おもいで写真」としたことで、撮影してもらう人が増えていきましたが、それとは別に様々な問題も起こります。
しかし、結子と一郎のボタンの掛け違いが、まさかの理由でしたね。思わず、「昭和かよ!」と突っ込んでしまいました。(^_^)
【余談】タイトルの「しゃしん」が「写真」でも「寫眞」でもなく中途半端な「写眞」になっています。「しん」の字だけ「眞」にしたのはどういう意図なんですかね?(謎)