MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『大人の事情 スマホをのぞいたら』 9:30

f:id:MAROON:20210109115559j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
お客さんはわずかに2人です。寂しい。

2021年ソニーピクチャーエンターテイメント作品。
監督:光野道夫
原作:映画“Pefettie Sconosciuti”(『大人の事情』)
出演:東山紀之(小山三平)、鈴木保奈美(六甲絵里)、常盤貴子(園山薫)、益岡徹(六甲隆)、田口浩正(園山零士)、木南晴夏(向井杏)、淵上泰史(向井幸治)、桜田ひより(六甲智慧)、室龍太、他。
イタリアのコメディ映画『おとなの事情』の日本版リメイク作品です。
冒頭にスパムの缶詰を食べる回想っぽいシーンがありました。パーティーのメイン料理(?)がスパムの缶詰でしたが、この集まりの根っこに関係しているのかな?と思っていたのですが、その理由は後半で明らかになります。この設定は日本版独自のものですね。
さて、あれだけやらかしてしまったグループが続くのか?ということについては、その「理由」があればこそ続くのかな?と思います。
【余談】グループ7人の中で「やらかしてない」のは三平(東山紀之)と隆(益岡徹)ぐらいですかね。あと、杏(木南晴夏)はもちろんOKです。三平は微妙かもしれませんが・・・。
一番ヤバいのは幸治(淵上泰史)なんですが、大丈夫なのか?(^_^;)
【余談2】夫婦の間に秘密があっていいのか悪いのかは別にして、他人(夫婦以外の人)に対しては秘密があって当然じゃないのかな? だとしたらこの「ゲーム」は成立しませんが・・・。