MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『浅田家!』 9:50

f:id:MAROON:20201005120905j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2020年「浅田家!」製作委員会作品。
監督・脚本:中野量太
原作:浅田政志
出演:二宮和也(浅田政志)、妻夫木聡(浅田幸宏)、黒木華(川上若奈)、菅田将暉(小野陽介)、風吹ジュン(浅田順子)、平田満(浅田章)、渡辺真起子北村有起哉野波麻帆駿河太郎(高原)、他。
父の影響で写真家を志した政志だが、専門学校の卒業制作で学校長賞を取るなど、その才能を示しながらも卒業後はパチスロに明け暮れていた。だが、ある日、浅田家の「家族写真」を撮り始めた。
最近は歳のせいか涙腺がゆるくなりましたが、「さあ、泣かせるぞ」という映画では泣けなくなっていました。しかし、本作では不意打ちみたいな形でやられてしまい、不覚にも落涙に及んでしまいました。まったくの「想定外」でした。
【追記】ラストのアレには騙されましたよ!(^_^;) 風吹さん演技過剰?(^_^;)