MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『家族はつらいよ2』 16:20

高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2017年「家族はつらいよ2」製作委員会作品。
監督・原作:山田洋次/出演:橋爪功吉行和子、西村雅彦、夏川結衣中嶋朋子林家正蔵妻夫木聡蒼井優小林稔侍、風吹ジュン有薗芳記劇団ひとり広岡由里子徳永ゆうき笑福亭鶴瓶(特別出演)、他。
本作では吉行和子が友人たちとの海外旅行で不在になるという設定ですが、これは丸田(小林稔侍)を泊めるためにやむを得なかったんですかね?平田家の一員が(一時的にせよ)欠けてしまうのは残念です。
ところで、主人公・平田(橋爪功)の友人役は見た顔だけど誰かなぁ・・・と思っていたら有薗芳記でした。って、彼はまだそんな歳じゃないよねぇ・・・と思って確認したら56歳でした。ずいぶんと老けた役だったんですね。