MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『東京家族』 10:00

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2012年「東京家族」製作委員会作品。
監督:山田洋次/出演:橋爪功吉行和子、西村雅彦、夏川結衣中嶋朋子林家正蔵妻夫木聡蒼井優小林稔侍、風吹ジュン、茅島成美、他。
この写真のような場面は本編には無いんですね。次の『つやのよる』は明らかに宣伝用のイメージ写真ですが、こちらはてっきり本編にも集合写真を撮る場面があるのかと思っていましたよ(^_^;)。
地方から上京してきた夫婦。子供たちの家を回るがだんだん邪魔にされてホテルへ。どこへ出かけるでもなく過ごすホテルに耐え切れず娘の家に戻ってくる両親。オリジナルでは戦死という設定の二男が本作ではアルバイト生活(?)。母親が心配してアパートを訪ねると・・・婚約中の彼女が来てという設定はよかったですね。