MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

へっ? 今頃?(謎)

f:id:MAROON:20200626011145j:plain
先週初めに入金があった給付金ですが、それから10日近く経ってから、支給決定通知書なるものが郵送されてきました。オンライン申請ならメールか何かでお知らせが来るのかもしれませんが、郵送での申請だと、お知らせも郵送なんですね。
確かに、頻繁に口座の動静をチェックしていないと、入金されたかどうか分からないので、こういうお知らせも必要なんでしょうね。
それにしても時間がかかるなぁ・・・。ちなみにこの通知書の日付は振込があった日付になっていましたが、発送と郵送で1週間以上かかるんですね。まあ、σ(^_^)は給付金がすぐに必要という訳ではないので、のんびりしていましたが、早く欲しいひとは毎日でも入金がないかチェックすると思うので、この通知書自体、あまり必要ではないのかな?と思います。σ(^_^)はたまたま口座をチェックしましたが、放っておいても月に一度は給料の振込があるので、それを下ろす際に入金があったと分かるんだし・・・。