MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

休業一転、再開の都内パチンコ店 SNS炎上「呆れた」(産経ニュース)

  https://www.sankei.com/smp/life/news/200422/lif2004220058-s1.html

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、自治体の休業要請に従わず開店しているパチンコ店などに批判の声が寄せられている。

σ(^_^)の近所にも営業している店があり、昼間から駐車場は来場者の車でいっぱいでした。
記事にあるように利用客は「息が詰まるような毎日の中で楽しみを奪われるのは心外だ」と言っているようですが、それは誰も同じことで、σ(^_^)も映画館の休業で余暇の楽しみが減って残念な日が続いていますが、現在の状況を考えると仕方がないので、「心外」などと言ってパチンコに興じるのはどうかな、と思います。
【追記】休業要請に従わない店は店名を公表する措置を検討しているようですが、それって「この店はやってますよ」という広告になって、逆に客が増えるんじゃないかという心配もありますが・・・。(-_-)
【追記2】高須クリニックの高須院長も同じようなことを言ってましたね。
店名公表 = 広告効果 ⇒ その店に客が集中 ⇒ 感染拡大のリスク・・・ってアカンやん!