MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20200308083627j:plain
今朝は雨ということもあり、JR高槻駅近くの店にしようと思い、初めて丸福珈琲店に入りました。
モーニングメニューは一般的なバタートーストのみだとドリンク代金のみで付いてきますが、オプション付きだとドリンクがコーヒーなどに限定される代わりに定額の700円でした。(2種類)
「どうしようかな」と思っていたのですが、この店限定のモーニングメニューとして三種類のホットサンドがドリンクとセットで680円だったので、その中から自家製カレータルタルのホットサンドを頼みました。
しかし、耳をカットしてからプレスしているからかもしれませんが、見た目が小さいですね。以前、よく食べた Caffe Solare のホットサンドはもっと大きかったと思います。また、付け合わせも無いので、ちょっと割高感があります。
後、この店は各テーブルに紙ナプキンが無いのもマイナス評価ですね。やはり、飲食の後で口を拭えないのは困りますね。おしぼりは配られますが、あれは最初に手を拭くので、あれで口を拭うのは憚られますよね。
【追記】この店は中程に間仕切りがあり(扉があった痕跡は無い)、以前はなんちゃって分煙だったと思われますが、現時点ではすでに全席禁煙になっていました。
【追記2】支払いの時にスタンプカードをくれましたが、今日モーニングメニューを確認した限りではもう行くことは無さそうです。星乃珈琲と同じパターンかな?(^_^;)