MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『星屑の町』 12:25

f:id:MAROON:20200308181150j:plain
テアトル梅田 シネマ1にて。
2020年 映画『星屑の町』製作委員会作品。
監督:杉山泰一
原作:水谷龍二
出演:大平サブロー(天野真吾)、ラサール石井(市村敏樹)、のん[=能年玲奈](久間部愛)、小宮孝泰(山田修)、戸田恵子(キティ岩城)、相築あきこ(久間部浩美)、でんでん(西一夫)、渡辺哲(込山晃)、有薗芳記(青木五郎)、菅原大吉(英二)、他。
売れないムード歌謡コーラスグループ『山田修とハローナイツ』のメンバーたちが、歌手を夢見るヒロイン・愛との出会いをきっかけに、人生が大きく変わり始める。
星屑の会による人気舞台『星屑の町』シリーズを映画化した作品だそうです。
お話は面白かったんですが、前半を引っ張り過ぎた反動なのか、ラストのバタバタとした急展開に???状態になりましたよ。
ちょっと残念ですね。
【追記】後でサントラ盤について調べたんですが・・・CD の発売はなく、amazon などでの配信のみでした。それはいいのですが、劇中で歌われたカバーソングが一切収録されていないんですよ。戸田恵子さんの曲とかフルバージョンで聴きたかったのになぁ・・・。残念です。