MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

温泉宿、無断キャンセルで被害250万円 同一人物か(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN1N3S5WN1NUUHB001.html

栃木県那須塩原市日光市などの温泉地にある宿泊施設で、正月に宿泊予約の無断キャンセルが相次ぎ、少なくとも7施設で計約250万円の被害が出ていることがわかった。いずれも同一とみられる人物から電話で予約されており、施設側は県警に相談している。

正月という書き入れ時にこういった悪質なことをするのは偽計業務妨害に該当するんじゃないですかね。住所は偽物だったようですが、電話番号から犯人が分かるんじゃないですかね?
何軒かの旅館で被害が出ているそうなので、かなり悪質ですね。(-_-)
旅館としても得られるべき宿泊料が入らないという損失があったうえに、泊まりたいのに泊まれないというお客さんもあったでしょうね。