MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『葡萄畑に帰ろう』 16:20

引き続き、テアトル梅田 シネマ2にて。
2017年ジョージア映画。
原題:The Chair
エルダル・シェンゲラヤ監督作品。
主人公はジョージアの大臣ですが、その担当名が『国内避難民追い出し省』というのがまずおかしい(^_^)。でも、映画が難民や移民の問題を扱っている訳ではなく、政治を題材にしたコメディで、なかなか楽しめた1本でした。ただ、あの「椅子」だけが謎です。(^_^;)
【余談】原題として記載されていた Chair は英題ですね。ちなみにジョージア文字(?)はキリル文字とも違い、まったく読めません。数字の「3」とか「5」みたいな文字もあるし・・・。