MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

みらいふ、接戦を制す!

観るほうもだいぶ疲れてきた第3試合は西地区とはいいながらも九州から参戦のみらいふ福岡と中地区(関東です)からきた警視庁(!)との対戦です。双方共にアウェイ?(^_^;)
ちなみに警視庁イーグルスは第九機動隊のメンバーで構成されているそうで、試合前には選手が輪になって九機の歌(?)を歌っていました。
それにしても日曜とはいえ、九機のメンバーが50人も抜けても大丈夫なんだろうか? ちょっと心配(^_^;)
さて、試合結果は次のとおりです。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 成績
みらいふ 15 2勝1敗
警視庁 1勝2敗

(16:10~18:19/1Q=12min.)
※キックオフを予定より20分繰り下げ。
みらいふは前節負傷したQB西山が復帰。ただし、前田と併用でした。
先制された後、フィールドゴールで追い上げ、4Qに逆転のタッチダウン。この時点で12-7だったので2点トライを行いましたが失敗。しかし、その後、フィールドゴールの3点を追加して逃げ切りました。
警視庁はWR登録の#25齋藤がQBとして登場。ただし、ほとんどパスを投げない(たまに投げてましたが)ので、守る方(みらいふ)としては楽だったかも・・・。警視庁の正QBはお仕事だったのかもしれませんね(^_^;)。
みらいふはこれで2勝1敗なので、残り3試合に全勝すれば2位以内の可能性も残っています。しかし、アズワンやクレーンズはともかくアサヒ飲料に勝つのはかなり厳しそうです。そういう意味でも前節ブルザイズに競り負けたのは残念でした。