MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

激戦を制したのはアサヒ飲料!

第1試合の影響で、キックオフが15分繰り下げられましたが、前の試合終了からキックオフ予定時刻まで30分あったので、十分じゃないんですかね? 試合のインターバルに関してXリーグで規定でもあるんでしょうか? だとしたら、そもそも最初の時間設定自体に無理がありますね。
第1試合の開始から第2試合の開始予定時刻まで2時間40分です。最近Xリーグはハーフタイムが長くなった(10分→15分)し、9月中は暑さ対策で各Qの半ばでウォータータイムアウトも取るので、試合時間は以前より長くなっているはずです。なので、2時間を少し越えるのは普通だと思うんですけどね。
試合結果は次のとおりでした。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 成績
アサヒ飲料 14 28 3勝0敗
リクシル 11 21 2勝1敗

(13:25~15:32/1Q=12min.)
終盤にリクシルの追い上げを許したアサヒ飲料ですが、4Qに追加したタッチダウンが物を言って、リクシルのゴール目前の猛攻を耐え切りました。その後、自陣1ヤードからの攻撃でセイフティの2点を献上しましたが、キックオフで陣地を押し返せたので、よかったです。
この試合はX1 Area の優勝(1位)が懸かった全勝対決です。すでにアサヒビールを破っているアサヒ飲料はこの試合に勝って3連勝となり、残りの対戦相手から見て全勝優勝が見えてきました。リクシルアサヒビール戦を残していますが、残りを全部勝って2位になれば昇格プレイオフアサヒ飲料との再戦になります。アサヒビールリクシルに勝てば2位になる可能性があるので、リクシル vs アサヒビールは激戦になりそうです。もっとも、アサヒビールアサヒ飲料線を欠場したエースQBが復帰しないとしんどいかも・・・。