MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

終了間際に逆転負け orz

母校の応援に行きましたが、酷い負け方をしました。(-_-)
今日の結果、

京産大 07 00 14 00 07 28
大阪大 07 14 00 00 03 24

(15:00~17:18/1Q=12min.)
最初の攻撃であっさりタッチダウンを挙げた阪大でしたが、直後のキックオフを約70ヤードもリターンされ、いきなりピンチに。ここで京産の攻撃を止められず、あっさり同点にされました。
2Q早々に勝ち越しのタッチダウン、前半終了間際にもタッチダウンを追加して21-7とした時には「今日は大丈夫」と思ったのですが、早とちり(?)だったようです。
後半にはいると流れは京産に。とにかく♯18のパスが面白いように通り、あっという間に同点に。
4Qに阪大は敵陣に入るも攻めきれずFGの3点止まり。
結局、その後、時間を使われて逆転のタッチダウンを奪われ、逆転負けとなりました。
試合を通じての感想は京産の3rdダウンコンバージョン成功率がかなり高かっだろうな、ということです(スタッツが出たら是非確認したい)。3rdダウンで距離を残していても、あっさりパスを通されてフレッシュを取られる、というのが続くと見ていて嫌になりますよ。(-_-)
得点経過は次の通りです。

  • 1Q
    • 3:18 T #6->#4 39Y PASS #80 K
    • 6:02 S #2 1Y RUSH #87 K
  • 2Q
    • 3:41 T #21 1Y RUSH #80 K
    • 11:05 T #4 23Y RUSH #80 K
  • 3Q
    • 4:36 S #39 1Y RUSH #87 K
    • 8:21 S #25 5Y RUSH #87 K
  • 4Q
    • 4:59 T #80 25Y FG
    • 10:56 S #6 11Y RUSH #87 K