MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ロケットマン』<PG12> 19:05

f:id:MAROON:20191226145539j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2018年イギリス=アメリカ合作映画。
原題:ROCKETMAN
監督:デクスター・フレッチャ
出演:タロン・エガ-トン(エルトン・ジョン)、ジェイミー・ベルバーニー・トーピン)、ブライス・ダラス・ハワード(シーラ・フェアブラザー)、リチャード・マッデン(ジョン・リード)、ジェンマ・ジョーンズ(アイヴィー)、他。
エルトン・ジョンの半生を映画化したドラマで、ステージ衣装のままでグループセラピーに乱入してきた本人が語る形でミュージカル仕立てでストーリーが展開されます。
【追記】エンドクレジットの際に映画の映像と実際の写真を比較されますが、ビックリしたのは少年時代を演じた子役と本人の少年時代が同一人物か?と思うほど似ていたことですね。
【追記2】エンドクレジットを見ていると、Exective Producer としてご本人の名前が出ていました。これってどうなんだろう?