MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『デッド・フレンド・リクエスト』 21:05

引き続き、シネ・リーブル梅田2にて。
2015年ドイツ=南アフリカ合作映画。
原題:Friend Request
監督:サイモン・ヴァーホーヴェン/出演:アリシア・デブナム=ケアリー、他。
【未体験ゾーンの映画たち2017】
本作は映画情報サイトではドイツ映画になっていましたが、エンドクレジットを見ると南アフリカとの合作になっていました。そのせいなのか、世界市場向けの作品だからなのか、エンドクレジットを含めて全て英語版になっています。知らなければ、「アメリカ映画?」と思うところです。
【追記】この映画のテーマはSNSで、友達解除された女による復讐劇が展開されます。とはいっても、その内容はオカルティックなもので、なかなかよくできていました。というか、普通の人間による復讐だと、「それは無理!」みたいなのが多いのですが、超自然現象で来るので、いわば「何でもあり」の世界になります。(^_^;)