MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

TBS「クレイジージャーニー」 生物発見、実はやらせ(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM9C5QMQM9CUCVL016.html

TBSテレビは11日、バラエティー番組「クレイジージャーニー」(水曜夜11時56分)の海外に生息する珍しい生物を捕まえる企画で、番組スタッフがロケの前に準備した生物を、実際にその場で発見して捕獲したかのように見せて放送していたと発表した。TBSは「やらせ」を謝罪し、調査が完了するまで番組を休止するとしている。

所詮はバラエティ番組なんですが、自称「爬虫類ハンター」の静岡大学講師を出演させているのに「やらせ」って・・・この先生も現地ロケに参加してるわけですから、「やらせ」を知っていたはずですよね。大学の先生としてちょっと問題じゃないですかね。
TBSは大学の先生にも「お詫び」しているようですが、現地ロケしていたら分かると思いますよ>先生
【追記】今朝のNHKニュースでも報じられていましたが、残念なニュースですね。