MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

【2019年6月3日開業】ウィーワーク(WeWork)御堂筋フロントタワー【旧東映会館】

  https://kansai-sanpo.com/mido-tower06/
2010年に建物自体は完成しながらも土地を所有する会社とビル建設に出資した三菱地所などとの間でトラブルになり、建設を担当した鹿島建設など数社を巻き込む訴訟沙汰となり、8年間「塩漬け」状態だったという曰く付きのビルでした。
それが、昨年8月にアメリカの不動産会社が買い取ることで合意したとかで、ようやくビルが活用できることになっていたのですが・・・。
その利用方法が、一棟(20階)丸ごと使ったシェアオフィス事業だそうです。なかなか一般的なニュースでは流れないので、気が付かなかったですね。そもそも、最近はあの前を通ることも無くなったし・・・。