MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:50

f:id:MAROON:20190707102455j:plain
f:id:MAROON:20190707102651j:plain
今朝は久々にゆっくりと寝ていたので、遅めですが、いつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとアイスコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(680円→630円=ドリンクチケット使用)
この店のモーニングメニューのパンは8種類ありますが、σ(^_^)の場合はほぼ3種類でローテーションしています。タマゴサンド、タマゴトースト、チーズトーストの3種類ですね。もっとも、この3種も均等ではなく、チーズトースト>タマゴトースト>タマゴサンド、という感じです。タマゴサンドは悪くないんですが、「耳」を落としている関係か、量が少ない感じなので、「ちゃんと食べた」感に欠けるんですよね(^_^;)。
ちなみに、この3種以外は、バタートースト(ゆで玉子付)、ジャムトースト(ゆで玉子付)、ハムトースト、はちみつレモン、デニッシュの5種類です。なお、ゆで玉子付きはドリンクとのセットの時だけで、BセットやCセットの時は付かないせうで、以前「そんなことは書いてない」と言って、揉めたことがあります。(^_^;)
これらを選ばない理由ですが、ゆで玉子付きの2品はBセット(Cセット)の時は損に感じるから、ハムトーストはホットサンドのような作り方ですが、具ぅが寂しいから、はちみつレモンは手がベタベタになるから、デニッシュは・・・あまり美味しくなかったから(*_*)☆\バキッ
できたら以前あった自家焼きクロワッサンが復活したらいいのですが、手間と仕込みの関係か、メニューから無くなってしまいました。残念です。