MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レプリカズ』 13:15

TOHOシネマズ梅田 シアター6にて。
2018年アメリカ映画。
原題:REPLICAS
監督:ジェフリー・ナックマノフ
出演:キアヌ・リーブス(ウィリアム・フォスター)、アリス・イブ(モナ・フォスター)、トーマス・ミドルディッチ(エド)、ジョン・オーティス(ジョーンズ)、他。
家族を不慮の事故で失った科学者がコンピュータに保存してあった家族の意識をクローンに移し替え、完璧な(?)レプリカを生み出すのだが・・・。
キアヌ・リーブス演じるマッドサイエティストと、その技術を奪おうとする組織との闘いが展開されます。
まあ、意識の移し替えとはいえ、記憶の一部は自分の都合のいいように改竄されているというのは酷い話なんですが、組織としたらクローンとの組合せで若返りの「秘法」みたいなものになるので、絶好の金儲けのタネなんでしょうね。
一番割りを喰ったのはエドですかね? ところで、ゾーイはどこで復活したんだろう?(謎)