MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『多十郎殉愛記』 18:55

イオンシネマ京都桂川 スクリーン10にて。
2019年「多十郎殉愛記」製作委員会作品。
監督:中島貞夫
出演:高良健吾(清川多十郎)、多部未華子(おとよ)、木村了(清川数馬)、三島ゆり子、栗塚旭山本千尋永瀬正敏桂小五郎)、寺島進(溝口蔵人)、福本愛菜福本清三、他。
借金から逃げるために長州藩を脱藩した多十郎のお話です。←こう書くと身も蓋も無いなぁ(^_^;)。
それにしても最後は何だこれ?って感じで終わっちゃいましたよ。(*_*)???
【追記】多十郎の長屋に住む駕籠かきの女房役で「あいにゃん」こと、福本愛菜が出てましたね。やはり吉本繋がり?(^_^)
その他、新撰組に斬られる長州浪人役で、知る人ぞ知る福本清三さんが出て、見事な斬られっぷりを魅せてくれました。(^_^;)
【余談】山本千尋さんって、どこに出てましたっけ? それらしい役は無かったような・・・。