MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』 18:10

f:id:MAROON:20190209200912j:plain
十三の第七藝術劇場にて。
2017年アメリカ映画。
原題:A GHOST STORY
監督:デビッド・ロウリー/出演:ケイシー・アフレックルーニー・マーラ、他。
不慮の事故により他界したCは、シーツ姿の幽霊となり、悲しむ妻Mを見守り続けるのだが・・・。

この解説、ダウトです。ゴーストは妻ではなく、家に憑いていました。
【余談】うーん、シーツをかぶったゴーストってアメリカっぽいけど、子どものいたずらみたいで、シリアスに見えないのはσ(^_^)が変なのかな?(^_^;)
【余談2】死んだ人間がゴーストになってパートナーを見守る、と言えばパトリック・スウェイジデミ・ムーアの『ゴースト ニューヨークの幻』を思い出しますが、上に書いたように本作のゴーストは家に憑いていたので全然違いますね。