MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『X-ミッション』 12:20

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2015年アメリカ映画。
原題:Point Break
監督:エリクソン・コア/出演:エドガー・ラミレス、ルーク・ブレイシー、レイ・ウィンストンテリーサ・パーマーデルロイ・リンドー、他。
パトリック・スウェイジキアヌ・リーブスの『ハートブルー』の25年ぶりのリメイク作品です。
ちなみに本作の宣伝では「CG無し」を謳っていましたが、これはダウトです(-_-)。モトクロス、スカイダイビング、スノーボード、フライングスーツ、などは実際にスタントマンがやっているのでしょうが、山を爆破して、崩れ落ち、岩石が崩れ落ちる中をバイクで走るシーンの岩石はCGだと思いますよ。バイクで駆け下っているのはスタントマンかもしれませんが・・・。他にも高所からの転落シーンもワイヤーを消しているか、背負ったパラシュートを消していると思われます。滝に飛び込むシーンも何か無いと命に関わりますよ。
【余談】原題の「POINT BREAK」は『ハートブルー』と同じなんですね。邦題はその時次第で適当につけているのでわかりにくいですね。