MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アイスホッケー日本製紙が今季限りで廃部へ(日刊スポーツ)

  https://www.nikkansports.com/sports/news/201812180000826.html

アイスホッケーの強豪、日本製紙が廃部となることが18日、関係者への取材で分かった。今季限りで活動を終えるとみられる。9月から来春までのアジア・リーグで現在、2位につけている。

アイスホッケーはマイナースポーツなだけにこれまでも何度も廃部があり、日本国内だけではリーグ戦が維持できずにアジア・リーグとして運営されています。
過去には古河電工雪印西武鉄道など往年の古豪も次々に廃部となり、旧日本リーグ時代からのチームは王子だけになってしまいます。残念ですね。他にも岩倉組とか国土計画とかありましたね。←ちょっと懐かしい(^_^;)。