MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『来る』 10:15

f:id:MAROON:20200914070543j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2018年「来る」製作委員会作品。
監督:中島哲也/原作:澤村伊智/出演:岡田准一(野崎和浩)、妻夫木聡(田原秀樹)、黒木華(田原香奈)、松たか子(比嘉琴子=霊媒師)、小松菜奈(比嘉真琴=キャバ嬢)、青木崇高(津田大吾=民族学者)、柴田理恵(逢坂セツ子)、太賀(高梨重明)、志田愛珠、蜷川みほ伊集院光(スーパーの店長)、石田えり(秀樹の母)、柴田理恵霊媒師)、他。
声と形をまねて、人の心の闇に迫り来る怪物と、霊媒師たちの戦いを描いたサスペンス・ホラー。
【追記】おどろおどろしい予告篇にちょっとびびっていましたが、虚仮威し?(^_^;)
それよりも長い! 妻夫木パートでおしまいかと思ったら、そこから岡田&松の部が始まるし・・・。
柴田理恵しぶとい! というか、ラストはどうなったんだ? 後始末は?(謎)
【余談】秀樹の親戚のおっちゃんのひとりは青野敏行だと思いましたが、違うかな?(エンドロールで確認するの忘れました)
暴れてたのは芹澤興人でしたが・・・。
あと、蜷川みほってどこに出てたっけ?(^_^;)
【余談2】ホラー映画で「来る」と聞くと、「リング」のテーマ曲「♪きっと来る〜」が脳内リフレインしてしまうσ(^_^)です。