MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『センチメンタルヤスコ』 19:00

十三の第七藝術劇場にて。
2011年
監督:堀江慶/出演:岡本あずさ池田成志滝藤賢一和田正人高木万平我妻三輪子坂田聡、仁科貴、山崎一宮川一朗太蜷川みほ、内田慈、他。
元は舞台劇だったものを映画化したそうです。舞台はややコミカルな演出もあったそうですが、映画はシリアスな展開に終始します。ただ、事件の関係者を病院の待合室に集めて、刑事が各々の関係を明らかにしていくっていうのは舞台ではありかもしれませんが、映画ではリアリティに欠けますね。ラストも感動的どころか、ありえねぇー、の一言です(-_-)。
ちなみに、宮川一朗太がヤスコの父親役、蜷川みほは母親役かな? 内田慈さんは看護師でしたかね?←あまり脇役は気にしていなかったので、エンドクレジットで「あ、出てたんだ」と。(^_^;)