MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アンケート来たぁ!(^_^)

マクドで食べていると、タブレットを持った兄ちゃんが近づいてきて、「少々お時間よろしいですか?」と言われました。すでに付近で他のお客にやっているのが見えたので、暇潰しにお付き合いしました。そうしたら、最初に「お礼」としてハンバーガーの招待券をくれました。これはお礼を先に渡すことで真面目に回答してもらおうという作戦ですかね?(^_^;)
【追記】見ていると声をかけられても断っている人もいました。まあ、急いでいる人は断るでしょう。
ただ、バイトにしてもマクドが正式にやっているんですよ、ということを示す何かを身に付けた方がいいと思う。タブレットを持っている以外は私服で、帽子、腕章、バッジなど何も身に付けていないのはちょっと怪しいと思われても仕方がないですね。