MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

マクドの公式(?)「裏メニュー」ってなんだよ。

CMまで打っていますが、マクドが「裏メニュー」をアピールしています。堂々とCM打ったり、メルマガで知らせている時点で「裏」じゃないでしょう。単なるカスタムメニューを「裏」と称して宣伝しているだけなんですが、苦し紛れ感が強いですね。
以前サイドメニューも含めて自由にチョイスできますというのを宣伝していましたが、今回はハンバーガーでカスタマイズできます、というだけのことでサブウェイのサンドイッチなら前から当たり前でしたし、わざわざ「裏メニュー」などという怪しい宣伝をするのはどうかと思います。