MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:00

昨日に続き、ちょっと遅めの朝食です。よく雨なのでマクドは駅まで傘がいるので却下(^_^;)。サブウェイはなぜか朝サブを廃止したのでスルー。
ということで、いつのまにかモーニングメニューを始めていたロッテリアで二度目のモーニングですが、定着していないのか、この時間にしてはお客が少ないですね。カウンターの待ち行列もほぼずっとゼロだし。
で、肝心のメニューですが、前回のチーズブレッドは余りにも軽すぎたので、今日はハンバーガースタイルの中からソーセージ&チーズとホットコーヒーにしました。(310円/323kcal)
単品190円のバーガーに単品200円のホットコーヒーで310円はお得ですが、ペプシネックスだと100円なので、損することになります。店員がちゃんと単品合算にしてくれるのかな?(^_^;)
問題はモーニングメニューのバーガーですね。マクドのマフィンやグリドルのように専用ではなく、普通のバンズ(やや薄め)を使っていて、具材も通常メニューよりもショボいだけですね。これでは安かろう悪かろう、を地で行くようなものではないかと思いますね。ちょっと残念です。