MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クレイジー・リッチ!』 18:50

引き続き、大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。
2018年アメリカ映画。
原題:CRAZY RICH ASIANS
監督:ジョン・M・チュウ/出演:コンスタンス・ウーヘンリー・ゴールディングミシェル・ヨー、他。
シンガポールを舞台に超リッチな彼氏とごく平凡な独身女性との恋の行方を描くラブコメディ。彼氏の母親役でミシェル・ヨー姐さんが出ていました。
知らずに付き合っていたら彼氏が超リッチなお家の跡取りだったなんていう話は他にもあるようで、無いのかも?
格差ありラブストーリーって、たいていは最初から知っていて、ダメと思いながらも・・・というパターンの方が多そうです。『王様と私』とか、『麗しのサブリナ』とか。←古い!(^_^) 日本の最近の映画では『高台家の人々』とか。
男女が逆のパターンなら、『ローマの休日』とか、『ノッティングヒルの恋人』とか。
そういえば『プリティ・ウーマン』は本作と同じく、相手の素性を知らずにというパターンでしたね。
【余談】シンガポールのファッションアイコン、アラミンタ役を演じていた女優さんの名前が「SONOYA MIZUNO」と日本人っぽい名前だったので、調べてみたら日系英国人(日英ハーフで英国籍)の水野苑陽さんだそうです。主な映画出演作品には『エクス・マキナ』『ラ・ラ・ランド』『美女と野獣』などかあるとのこと。