MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「これまでの全俳優に会える」寅さん新作に山田洋次監督(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL9636HPL96UCLV001.html

山田洋次監督(86)と松竹は6日午後、東京都内で記者会見し、映画「男はつらいよ」の新作を撮ることを明らかにした。1969年の第1作公開から来年で50年。節目の年の公開に向け、前作から22年ぶり、50作目となる寅さん映画の新作に挑む。

肝心の主人公「寅さん」役の渥美清氏はかなり以前に亡くなっていますが、今回の作品では新たにキャスティングするのではなく、過去の作品の出演シーンを再編集して展開するそうですが、その詳細に関しては説明は無かったそうです。
現代の技術を使えば過去の映像からCG技術を使えば、まったく新しい場面を構成することも可能だと思いますが、どうなりますか?
ただ、周りの人物(存命の方)が出演する場合、20年以上経過しているので、過去の寅さんと歳が合わないという問題がありますが、どう処理をするんでしょうね?