MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

謎の集団?

カレー屋さんを出て、商店街を駅に向かって歩いていると、通路を塞ぐように数十人の老若男女、統一感のない人々が屯し、しきりにスマホを必死に操作しています。
何をしているのかな?と思って、近くにいた少年のスマホをチラッと見ると・・・・ポケモンGo! でした。
「気まコン」などでは、『過去のもの』扱いされていましたが、σ(^_^)が住む田舎町ではまだまだ盛んなようです。
それにしても、これだけの人が集まって来るということは、何かレア物が出たんですかね? で、その情報が拡散してこれだけの人が集まったんでしょうね。御苦労なことです。