MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『カメラを止めるな!』 18:55

イオンシネマ京都桂川 シアター11にて。
2017年日本映画。
上田慎一郎監督作品。
山奥の廃墟にゾンビ映画の撮影のためにやって来た自主映画クルー。撮影を開始したのだが、やがて本物のゾンビが現れクルーを襲撃しても、監督は嬉々として撮影を続行する。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018 ゆうばりファンタランド大賞を受賞作品】
前半は劇中内の作品「ワン カット オブ ザ デッド」が流れます、というか、これが本編と思っていました。しかし、後半ではこのノンストップ作品の舞台裏が描かれ、その内容に場内大爆笑となりました。(^_^)
【余談】解説記事に「山奥の廃墟」と書いてありましたが、ドローンによる空撮映像を見ると、結構近くに人家などがあり、「山奥」という感じではなかったです。