MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』 21:00

シネ・リーブル梅田2にて。
2013年アメリカ映画。
監督:エリック・イングランド/出演:ナジャラ・タウンゼント、他。
「未体験ゾーンの映画たち2014」の一本です。このシリーズも3年目ですかね? 初期はユニークな作品を集めました!みたいな感じで、興味深い作品が多かったのですが、今年のラインナップをみると、単なるマイナー作品を集めて一山なんぼ、みたいな印象があります(*_*)☆\バキッ
この映画ではパーティーで酔わされて見知らぬ男と関係を持ってしまった同性愛者のサマンサが徐々にゾンビ化していくまでの3日間を描いています。しかし、ゾンビ化していく理由ははっきりとは描かれていませんね。細菌? ウィルス? あの虫は腐りかけた体にわいたウジ虫ですかね? それともあれが媒介している?
ところで、サマンサに襲われた(噛まれた)アリスは死んだ後、ゾンビ化しないのか?(^_^;)