MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スウィンダラーズ』 10:00

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2017年韓国映画
監督:チャン・チャンウォン/出演:ヒョンビン、ユ・ジテ、ペ・ソンウ、パク・ソンウン、ナナ、他。
伝説の詐欺師チャン・ドゥチルが死亡したとのニュースが流れるが、これを疑う詐欺師を騙す詐欺師、担当検事、その配下の詐欺師たち(?)が入り乱れて、騙し合いを繰り広げるのだが・・・。
【追記】スクリーンの中央付近から右下にかけて、十数個の青い輝点(ノイズ)が出ていました。明るい場面では分かりませんが、夜などの暗いシーンではハッキリと見えていました。上映後に劇場に伝えようと思いましたが、バイトっぽい子ばかりなので、諦めました。それにしても先日の高槻アレックスシネマでの音響機器トラブルといい、劇場側でまともに機器の点検も出来ていないようなのが残念です。(-_-)
【追記2】『ストリート・オブ・ファイア』の上映が終わってからスタッフにスクリーン2の異常を伝えると、「状況は把握していて、原因は素材ではなく上映装置の問題で、部品の手配中」だそうです。それならそれでお客に不具合の告知をすべきだと思いますけどね。「どうせ気が付かないだろう」と考えて客を嘗めているんじゃないですかね?(-_-)
デジタル上映になってからは映写技師としてのスキルは問われなくなり、機械の操作ができればOKみたいな感じなんでしょうか? 映像や音響のチェックもできないような上映担当じゃ困るんですけどね。この前の高槻アレックスシネマの音響機器の不備だって、場内で聞けばすぐ分かることなんですけどね。(-_-)