MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

韓国で犬肉食反対イベント 文大統領の愛犬参加に物議(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL7K4T1DL7KUHBI013.html

韓国で暑気払いのため滋養食を食べる習慣がある「初伏(チョボク)」の17日、ソウルで犬肉食反対を訴えるイベントが開かれ、文在寅(ムンジェイン)大統領の愛犬が登場した。犬肉料理を提供する食堂関係者は「営業妨害だ」と反発するなど物議をかもしている。

反対運動を主宰している動物愛護団体に聞きたいのですが、食用として飼育された犬を食べることがどうして「虐待」なんですかね? 牛、豚、鶏など他にも食用として飼育されている動物を食べるのはいいのに、どうして犬だけダメなんでしょか? そこが説明できないと誰も納得しないのではないですかね。