MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

名古屋サイクロンズ、逆転負け

名古屋サイクロンズ 6●7 クラブ ホークアイ

ホークアイはエースQB#2遠藤が欠場。1Qは#8矢羽田、2Qは#6中根(新人?)と#8矢羽田がシリーズ毎に交替で出場。前半は名古屋が押し気味ながらも、反則によるタッチダウン無効や、2本のフィールドゴール失敗により、両チーム無得点。
後半になり、ホークアイのオフェンスが時折進むものの、得点には至らず。名古屋ももたついていましたが、3Qにようやくタッチダウンパスが通り、先制タッチダウン。ところがここでトライのキックを失敗(ブロック)。この1点が結果的に勝敗を分けました。
ホークアイは反撃するもののQB矢羽田はパスインターセプトで攻撃が続かず。ところが、名古屋のQBもインセプ返し(?)で自陣で攻撃権を献上。ホークアイはこのチャンスにRB橋本のランや矢羽田のパスで前進。最後は矢羽田のタッチダウンパスが通り、トライのキックも成功し、7−6と逆転。
4Qも名古屋の反撃をなんとか抑えて、ホークアイグリーンボウルチャレンジ優勝を飾りました。
それにしても、名古屋は3回のキック失敗が響きましたね。前半はかなり優勢に試合を進めていただけに残念な結果でした。
【余談】サイクロンズのチームTシャツを見て、一瞬目が点に。(^_^)
胸には「CYCLONES」と書いてありますが、背中には「AKA MAMUSHI」と書いてあり、ロゴにもまむしの頭(?)の絵が書き加えられています。調べたら日興薬品工業(株)のような気がしますが、Xリーグの名古屋サイクロンズのプロフィールを見てもスポンサーに日興薬品の名前は無いんですよ(謎)。
【追記】名古屋サイクロンズの公式サイトを見たら「SPONCER」の2番目に日興薬品工業の名前がありました。それにしても「赤まむし」とは・・・(^_^;)。なお、不思議なことに同社のサイトには「商品」「製品」に関するページがありません。「品質方針」「品質管理」「生産体制」等の項目が並んでいますが、自社製品の紹介が無いのは不思議ですね。
【追記2】Xリーグの公式サイトで確認したところ、名古屋の獲得ヤードは239ヤードだったのに対し、ホークアイの獲得ヤードはわずかに46ヤードとされています。集計ミスが無かったとしたら、ホークアイはラッキーだけで勝った。名古屋はキックのミスで自滅だったということですかね? なお、名古屋は被インターセプトが4ととんでもない数字が出ていました。(-_-)